昨夜はホットプレートでプルコギ……[No.3743] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

昨夜、わが家は

ホットプレートで

「プルコギ」を作って

食べてみた。





ホットプレートのプルコギは

いける❗ と、

私も妻も

これで

ホットプレートを使う料理が

一品増えた❗(笑) と

喜んだ。


上の中に

さらに

「うどん」1玉と

大阪のポールウインナーも

入れ込んで

さらに

焼いた。

[うどんはおいしい。

「プルコギうどん」の完成だ]



プルコギ………

朝鮮語で

「プル」は「火」、

「コギ」は「肉」。



……………………





ついでに

このブログで時々やっている

近頃食べた

わが家の夕食の[おかず]シリーズ。(笑)

      ↓



↑このタマネギのみの

フライが、シンプルながら

けっこう

おいしい❗❗





↑私はタマネギが

大好き。

タマネギのスープ、最高❗❗




↑写真ではわからないが

[カレー風味]の肉じゃが。












↑サバ。

私、このみりん干しのサバは

好きだ。(肉っぽいからが、その理由)


わが家では

1週間に1度は必ず

[魚]を食べる。













もちろんけっこう酒を飲みながら

夕食を食べているが、

毎日何を食べても

おいしい❗❗…………ということは

今、自分は

年はとったが、

すこぶる[健康]なんだろう。(感謝)