私は「Believeー君にかける橋ー」を応援したい[No.3712] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

私は

これまで見てきた

キムタク(木村拓哉)のテレビドラマでは、

「ロングバケーション」と

「華麗なる一族」と

「空から降る一億の星」の

3本が

ベストスリーだった。


今、毎週木曜日の夜に

放送されている

「Believeー君にかける橋ー」は

そのベストスリーに

肩を並べる作品かと思う。


裏番組に

私も好きな「ケンミンSHOW」が

あって、

視聴率的には苦戦しているようだ。


私は

キムタクの今回の

テレビドラマを応援したい❗❗









しかし、

昨夜の放送回も

ヒヤヒヤの連続だった。


素直に

釘付けとなってしまっている。


ちょっと[展開]が

速すぎる気もしないではない。


脚本の井上由美子、

あの「白い巨塔」の時は

ここまで

速くはなかったと思うが。


東京都知事(賀来千香子)と

刑務官(上川隆也)の

二人の存在が

ものすごく

気になるところ。(笑)


それにしても、

この前のブログでも言ったが、

「華麗なる一族」の鉄鋼マンの

役もそうだが、

キムタクは

一途にがんばっている熱い役が

ホントに

よく似合う。


惚れ惚れする。









そして、

天海祐希は

今回の看護師役、

似合うね❗❗


私も

入院するなら

この天海祐希がいる病院に

入りたいものだと、

心底

思う。(笑)


昭和の言い方で

今では

言ってはいけない

言葉を

あえて使うが、

本当に本当に

天海祐希は

[男前]だ。

こんな素敵な

[男前]の女性は

ちょっといない❗❗



これから

どうなっていくのやら?


楽しみで仕方ない。