滋賀県の宝、UVERworldはやっぱりいい❗[No.3693] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

昨夜、日本テレビ系列の

あの有働由美子が司会をしている

音楽番組に、

滋賀県の宝、

草津市に生まれ育った男たちで

結成されている

UVERworldが出演した。























私が

UVERworldのファンになったのは

20年位前だ。


中学生たちが

UVERworldの

「シャムロック」という曲に

夢中になっていた。


聞いてみると、

もう

最高に素敵な曲だった❗❗


時は流れ……

ボーカルは

もう47歳だとか。


47歳にして

毎日

10キロのランニングを

欠かさないとか。

[東京ドームでライブを

し終わった後も

出待ちのファンたち1000人と

いっしょに10キロを走ったとか]



昨夜は

そのボーカルの熱いMCが

幾つか紹介されていた。


「俺は24歳からピアノを始めた。

 これまで歌ってきた曲は

 24歳からその始めた

 ピアノで作った曲だ。

 年をとったからもう遅いとか

 もう遅いから夢をあきらめるとか

 そんなこと、言うな………」


へぇー❗24歳から

ピアノを始めたんだ❗❗

って、驚いた。









UVERworldを

まだ知らない

中学生が

高校生が

ものすごく多い。


そして、

滋賀県の宝である

UVERworldを

まだ知らない

滋賀県民が

ものすごく多い。


私は

それが

何よりも

残念だ。