手書きかデジタル端末か?[No.3187] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

今朝の

ABCテレビの「おはよう朝日です」では

[手書き]について特集していた。


情けないことに

私は今でも

黒板にチョークの授業をしていて、

電子黒板もタブレットも

使わないアナログの化石のような

授業をしている。


…………が、

今日は

「おはよう朝日です」の特集コーナーを見て、

ちょっと

ほんの少し

[ニヤリ]となった。(笑)







えっ‼️

あの
あの
デジタルの神様のような
スティーブ・ジョブズ氏も
ビル・ゲイツ氏も
[手書き]にエールを
送っているとのこと‼️[ワオー‼️]


うん、
これは
力強い味方である。(笑)





さらに、
[手書き手帳]なんかを
使用している人は
[幸福度]が高いとか…………(ほんまかいな?)


まあ、
だいたい
[国]の幸福度ランキングなんかも
途上国のほうが高いよな。