果報者(なもこ4thレポ2) | 「namoco」公式ブログ

「namoco」公式ブログ

長崎県央にてプラモデル作品展示会を企画しております。
公式BBS  https://rara.jp/namoko3/

今月いっぱいに展示会レポート完結させるとぶっこいてもうGWじゃないですかヤダー(滝汗)

 

 

今回はわざわざ県外からご参加下さった方々のご紹介ですm(^^)m

お隣の佐賀県に加え福岡県、大分県と遠征ありがとうございました!

 

 

 

先ずは第一回からご参加頂いております、HシュミットことH田さん。

佐賀を代表する熟練モデラーさんと言っても過言ではないでしょうw

 

 

 

 

チッピング表現は匠の技だと思います。ここまで自分も表現できればと……

 

 

 

 

 

興味があればどんなジャンルにもチャレンジ精神旺盛なのも学びたいところですf(^^;

 

 

 

 

 

今回も2日連続で佐賀から通って頂きました。

それに他の参加作品の撤収後を見越して、今回も多数の作品をご用意下さいました。

『隆浪弟さんのご苦労を思って』との事。泣かせますよねm(T-T)m

ありがとうございました!!

 

 

さて私めは、佐賀のフリーモデラーズクラブ「ふりも」に及ばずながら参加せて貰ってますw

 

 

 

 

そちらで代表なさっておられるみすまるましいさんの作品群です。

 

 

 

 

 

 

造形師としてお仕事の傍ら、精力的に活動されております!!

 

キットの完成度もさることながら、様々なギミック、電飾技巧も憧れますね。

 

 

 

 

 

 

Tosakaさん、Kさん。

両者とも「ふりも」メンバーで幅広く活躍されてます。

 

 

 

 

ご多忙につき今回は土曜日のみのご参加でしたが、遠路はるばるありがとうございました!

今後もふりも長崎支部(?!)としてこの展示会へのご参加お待ちしてますwww

 

 

武雄市からお越しのカーモデラー、YPSさん。いろいろ話題性のあるキットを販売する大手

メーカー・アオシマ社のアンバサダーを拝命されるほどの実力者なのです!!

最近は奥さんもご一緒に参加頂いておりますm(^^;m

 

 

 

 

 

これはイマイ製のワーゲンを改造した1/24マグナビートル!

(80年代タツノコプロ作品「ウラシマン」登場の主人公メカです)

 

SNS上でも話題をさらい、これを観たいがために県外からお越し下さったお客様の図。

 

 

 

今回は惜しくも完成できなかったタミヤ1/24カウンタックLP500S。

スーパーカーの代名詞も後日完成されました!!!

(ふりも4月例会での画像)

 

 

エンジンのパイピングとか神業なんですが、少しも気取ることなく工作法とか教えて貰えます。

 

 

 

 

佐賀県からご多忙中の中、前回に引き続きしいなとりでさんもお越し下さいました!

 

今回はリモコン戦車相撲のみでしたがwこれにハマったお子さんも居ましたwww

 

 

 

 

プラモ作りに色んなネタ仕込まれるので、毎度楽しいお話を聞かせて頂きますwwwww

(せっかく遠征したのでと、オープンしたばかりの某うどん屋にお友達と向かいましたし)

 

 

 

大分県日田市といえば、天領プラもの創り大会!サークル日田HIC様!!

そちらの運営役であらせられるK原さんとシュクリさんも前回に続きご参加頂きました。

また他のメンバーの方々も長崎プチ旅行として同行されてました。ありがたいことです。

そして日田HIC代表の方まだお忍び見学m(><;m何たる果報者でしょうか………。

 

 

 

 

日田市は大分県ながら長崎側から近いところです。とは高速使わないと…

前回の盛り上がりを観て日曜オンリーながらまたご参加頂けるなんて感謝の極み。

ありがとうございました。

 

 

 

さて最後は福岡県からお越しの眞田工場長さん。

 

 

 

 

九州AFVの会主催サークルguernica正会員、そしてふりもメンバーであらせられます。

最近はプラモ教室や製作代行など凄まじい勢いを感じております!!!!!

 

(製作代行するのですから、どんなジャンル・キットも出がけなければ…)

という感じな作品群をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおこちらの鬼太郎シリーズ(往年のニットーキット)後日小泣き爺が加わりましたw

 

 

この肌、美プラ向けの塗料で塗装されたそうです。もち肌感ぱねぇwwwwww

 

眞田さんはなもこ2ndの際ふらっと立ち寄ったら『長崎にこんな凄い展示会が!!』

と感激頂きまして、依頼お泊りでの2日間参加されて下さってます!!!

 

もう一回言います、果報者ですよ。

 

 

 

さて今回はこの辺でご容赦願います…次回は佐世保モケモケサークルさん及び新規参加の方々。

GW期間中にレポート完結させねば、他にもいろいろと(爆)