クリスマスプレゼントを前に起きた事件 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

クリスマスの季節がやってきましたね。
 
そう、子供達がとても楽しみにしているこの季節
我が家もこの週末にプレゼントを買いに行きました。
 
 
ただ、今回のクリスマスプレゼントがいつもと違うのは
つい先日のことですが、お姉ちゃんと一緒にお風呂に入っていた次女が
「サンタさんって、お父さんなのー?」
と大きな声で話しながら出てきたのです。
 
これまでに、何度となくお兄ちゃんとお姉ちゃんから
サンタさんが実在しないというう話を聞かされながら信じてこなかった
次女の11年でしたが、流石に今回は素直に本当のことを伝えてみました。
 
 
すると、半端なくショックを受けた次女。
 
その日はずっと元気がなかったです。
 
ただ、そのお陰で
初めて一緒にクリスマスプレゼントを買いに行くことができましたー。
 
 
これまでは、やけに高いおもちゃなどを買うことが多かった次女ですが
今回は結構実用的なものを選んでくれました。
 
サンタさんがお父さんだと知って気を使ってくれたのか
こんなプレゼントを選んだお姉ちゃんの影響かな?
 
 
特大サイズビーズクッション
 
 
これまでも欲しいと言っていましたが、
今回は、思い切って特大サイズを選択しました。
 
お陰で、身体もすっぽり収まるクッション。
 
これから活躍してくれそうですが
あくまで長女へのプレゼントなので、僕が使わないように注意しないと。。。
 
 
あっ、凹んでいた次女ですが
まだ若干サンタさんショックを引きずっているようです。
 
まあ、大人の階段を上っているという事で
次は自分がサンタさんとなってプレゼントするという楽しみを
いつの日か味わって欲しいものですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。