良い師に出会えていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

火曜日の夜は、いつもお世話になっている
鈴木ランニングクラブでのランニング練習でした。
 
通い始めて4ヶ月程になりますが
今回は1000m✖️4本の計測。
 
という事で、以前購入したけど
イマイチ出番がなかったこちらのシューズと共に参加をしました。
 
厚底でカーボンプレートが入っているという事で
半年以上前に購入したのですが、当時はこのシューズを履くと
うまく走れませんでした。
 
ただ、今回は短い距離のタイム計測なので
こちらのシューズを履いてみました。
 
 
すると。。。
 
 
1000mを少しづつタイムを上げて走っていって
最期の4本目は4分/kmを切る事が出来ました。
 
これまでは、4分を切る事は出来なかったのですが
何本か走った後で、このタイムが出せた事はシューズのお陰かな?笑
 
 
そんな僕ですが、始めて鈴木ランニングクラブさんにお世話になった
4ヶ月前はこんなタイムでした。
 

 
この時は、他の人に引っ張ってもらってヘロヘロになりながらのタイムでした。
翌朝のスイムも脚が筋肉痛で大変な状態でした。滝汗
 
でも、今回は多少の足の張りはあっても筋肉痛にまではならない状況。
 
お陰様で随分と速く走れるようになりました。
 
これはシューズのせいもあると思いますが
いかに楽に走れるようになるのか?を教えていただいている
鈴木コーチのお陰。
 
一人でしている時の練習って、ただ走っているだけで
正しい走り方を知らずに走っていたので、足に負担が掛かって
走った後は必ずと言って良いほど膝が痛くなるし、疲れるし良い事なしでしたが
今は軽く走ってもタイムが伸びるようになったし疲れない。
 
走るって、多くの人ができる事だけど走り方は千差万別。
 
ちゃんと走り方を習っていなかった僕は、無理な走り方をしていたようです。
 
遅くなるし、疲れるし、嫌いになる。
悪循環の中から少しづつ良い循環に変わりつつある今日この頃。
 
勿論、まだまだ遅すぎるのですが、フォームはまだまだご指摘を
たーくさんいただいているので伸び代はたくさんありそうです。
 
もう少し早く走れるようになりたいと思っているのですが
これからは僕の頑張りが大切かな?汗
 
 
何はともあれ、どんな事も良い師に出会えるかどうか?
その大切を痛感した初めての4分切り。
 
どんな事もその道のプロと呼ばれる方に教えを請うことが成長の近道。
これからも教えを守ってコツコツ練習を続けていきます。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。