床暖房に感謝の日々 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

この時期になると我が家で活躍を始めるのがこちら
 
 
床暖房です。
 
一度設定したら暖かくなるまで毎日決まった時間に床を温めてくれています。
 
去年までの僕の生活パターンだと、
5時にタイマーをセットして、電気代の高くなりはじめる7時まで温めておけばよかったのですが
今年は5時起きという日が多いのでまだ床が温まっていないことが多いです。泣
 
まあ、まだそれほど寒くはないので良いのですが
これから本格的な冬になると、ちょっと設定時間を変えないといけないかも?
 
 
さて、我が家の暖房機器は、この床暖と各部屋のエアコン。
後は今年の夏に仲間入りしてくれた冷暖房送風機のみ。
 
ただ、不思議なほどに朝の一番寒い時に
床ばポカポカしているだけで部屋全体が暖かくなります。
 
足元から温めるって本当に効果的。
 
そんな事を感じる日々です。
 
同じ温めるでもどこを温めるかで大きく変わりますよね。
人の心も人によって寒くなる部分ってあると思います。
そんなところを温められる一言が伝えられるようになると素敵ですね。
 
 
さて、今日はどんな部分を温める一言を投げかけますか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。