ポッキーの日に靴下を買って帰ったら | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

ポッキーの日の昨日は、折角なのでポッキーを買って帰りました。
 
残念ながら家族が食べるにはちょっと遅い時間の帰宅でしたので
食べるのは今日あたりかな?
 
 
それにしても誰にでも受け入れられるポッキーの味って凄いですね。
 
 
さて、昨日は通り道に靴下屋さんがありましたので
久々に寄らせて頂きました。
 
一つはランニング用ソックス。
もう一つは普段のスーツ用です。
 
これまで履いてきたランニング用ソックスでいちばんのお気に入りがこちら。
 
他のソックスよりも断然履きやすく、走りやすいのです。
 
そんなソックスを変えて意気揚々と帰宅すると奥さんの冷たい目線。
 
そうなんです、
最近はランニング用Tシャツだけよく増えている関係で
こうしたものを買ってくることをよく思われていません。
 
代わりに言われたのは、「買った分だけ捨ててね」という事。
 
そんな僕は、部屋に入るなり使えそうなものは残すのではなくって
最近履いていないソックスをピックアップしたら、
 
15足もありました。汗
 
これで、随分とスッキリした靴下保管ゾーン。
綺麗に保管する用法とは色々紹介されていますが
一番大切なのはやっぱり必要以上のものを保管しない事ですね。汗
 
 
物もそうですが、スキルや考え方も新しいものを入れるタイミングで
古いものを捨てる必要もあるのでしょうね。。。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。