松代城(海津城)に足を運んで | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

松代まで来たので、松代城跡にも足を運びました。
 
 
天守閣などは残っていませんが
北不明門などが復元されていました。
 
 
綺麗に整備もされていて、
桜の木が多く植えられていたこともあって
できれば桜の季節に行きたかったと感じました。
 
 
実は、このお城が元々海津城と呼ばれている所だったとは
現地に行くまで知りませんでした。汗
 
川中島の合戦で有名な海津城。
武田信玄もこの場所に居たのかと思うと感慨深いものがあります。
 
 
本などの中でしか知らない歴史上の人物。
 
当時と、川の位置などが変わっているようですが
ここから川中島に出陣したと思うと、ちょっとワクワクするものもありました。
 
歴史の結果を知っている者からすると
あの時こうしていればと思いますが、
歴史にifはないわけで。。。
 
 
さて、こうした歴史に名の残る場所だけではなくって
自分にとって、大切な思い出の場所もありますよね。
 
どんな場所でも、どんな思い出があるかで価値が変わる
 
さて、あなたにとって思い出の場所は何処ですか?
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。