パンクで気付く路面の小石 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、貴重な週末の晴れ間。
 
と言うことで、自転車を漕いできましたー。
 
久々の二ノ瀬峠。
還元に足が鈍っていますね。
 
 
さて、無事に登り終えて気持ち良い下り。
何かあると思っていたら、そのぶったんを踏んづけてしまい
見事にパンクをしました。泣
 
 
何と、前後ともにパンクをしてしまい
替チューブは1本、パンク修理剤が1本ですが
パンク修理キットも積んでいるので大丈夫と思っていたら、
 
パンク修理のゴム糊が古すぎて固まって使い物になりません。
しかも、前後ともにパンクで空いた穴がかなり大きい。
 
1本はチューブ交換で大丈夫でしたが
穴の小さい方の一応修理剤を投入すると。。。
 
 
修理剤が溢れてきました。泣
 
 
結局、奥さんに迎えにきてもらうことになったのですが
一番遠いあたりで大変申し訳なかったです。
 
 
さて、迎えにきてもらっている間に
パンクをした現場検証。
 
道路の真ん中にあるアレがパンクの原因。
 
 
こんな具合に結構大きな石でした。
 
 
次から来る人のためにも石が避けておいたのですが
車だったら大丈夫な石も自転車だと一発でパンクですね。
 
 
さらに待っている間には、バイクシューズでは走れないので
裸足で走っていたのですが、道路にある小さな石を踏むと痛いのなんの。。。
 
まあ、裸足で走る方が悪いのですが
自転車でも気にならないような小石も痛すぎます。
 
そう、これまで気にならなかった小さな路面の変化を注視しながらのランニング。
普段どれだけ路面を気にしていなかったを痛感した1日。
 
 
パンクしたことでいろんな気づきがありましたー。

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。