アニメは漫画で。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

我が家に本が届きましたぁ〜。
 
 
ふと気になって購入しました。
最近、本をゆっくり読む時間を作れていないこともあるので
この本の購入をキッカケに本を読みたいものです。
 
 
最近漫画を読むことにハマっている長女。
学校も休みで時間があるんですよね〜。
 
おもしろ おべんきょモンスター

こちらは絵本が大好きな次女用です。
 
という事で、最近は本を購入すると
3冊単位で買うことがほとんど。
 
ジャンルは違えど、同じ本の購入ということで
一緒に購入するようにしています。
 
そんな中で感じるのが長女の好きな本の代わり具合。
次女は同じ作家さんのものを買い続けている感じですが
長女は聞くたびに新しい本の題名を口にします。
 
こちらが題名を覚えれません。笑
 
 
こんな感じで本を読むことに関しては漫画でも喜んで勧めています。
動画だと勝手に流れていくので、自ら読むという行為をしません。
 
その点、本は自分で読み進めないといけない
という点で良いのかな?と思っています。
 
 
自分の意思で行動することって大切だと感じているだけに
同じアニメを観るにしても、動画よりも漫画をお勧めしています。
 
自らの意思で行動する癖。大切にしたいですよね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。