春分の日に起きたチョットしたゴタゴタ | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

春分の日の昨日は、日の出前にお出かけでした。
 
 
仕事前に喫茶店で話をしていると
「今日は仕事です?」
と言われました。
 
そういえば、今日は誰もスーツを着ていない。
 
世間では3連休ですね。汗
 
 
さて、そんな昨日も様々な相談を頂きました。
 
そんな話を聞いている時に確認することの一つが
正しい情報に基づいたことなのか?という事です。
 
もちろん、話は最後まで聞きますが
よくよく聞くと、特定の一人の人からの情報だったりするのです。
 
で、その情報の裏をとると実は話が違うということが
昨日もありまして。。。
 
 
情報自体が勘違いなどで間違っているという事もありますが
人間関係の相談事になると、片側だけの話を聞いていても
解決しないことがほとんど。
 
それとなく相手側に話を聞くと、相手側からは違う景色が見えるものです。
 
 
そう、相手の話をちゃんと聞く事も大切ですけど
その情報が正しいのか?
中立な立場で物事が見えているのかを
確認する事も大切だと感じています。
 
 
世間を騒がせている新型コロナウイルスに関するニュースも
情報の裏どりをする事なく動いた結果が
先日のトイレットペーパー騒動。
 
色々事情もあると思いますが
正しい情報をとることはとても大切ですよね。
 
 
という事で、昨日もチョットした勘違い情報から
対応に振り回されているスタッフの姿を見ながら
もう一度確認することを進めていました。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。