愛車のメンテナンス | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

週末に久々に跨ったキャノンデール。
 
タイヤに空気を入れて乗り出したのですが
結構、大変な状態でした。汗
 
 
タイヤのチューブも結構古いし
一番はタイヤが細めなので乗り心地が硬い。。。
 
 
そんな事もあって、タイヤ交換をしました。
 
 
少しタイヤの幅を広げて乗り心地をよくする事にしました。
今は足よりもお尻の方が痛くなりやすい状況なんですよね〜。汗
 
 
もう一つはブレーキ。
実は坂を降りるときにブレーキの効きが悪かったので大変でした。
 
ずっとブレーキを握り続けていて。。。
下りでは握力を一番使いました。苦笑
 
という事で、いつもお世話になっているサイクルショップで
ブレーキ調整と交換をしてもらいました。
 
 
これで、坂道も完璧な状態のはず。


やっぱりメンテナンスって大切ですね。

本来なら、久々に乗る前に状態を確認して

問題点を修正しておくべきなのですが。。。

 

まあ、いつものようにそんな時間も無いので

問題点に気づいた時点で、次の備えておく事にしました。


備えあれば憂いなし。
 
常に準備を大切にしていきたいですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。