てんつくマンのトークライブに行ってきました。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨夜は、てんつくマンのトークライブに行ってきました。
 
てんつくマンに会うのは何年振りでしょうか?
ここのところはタイミングが合わなかったりで
会えなかっただけに、どんな話が聞けるのか?
とても楽しみでした。
 
 
始まりはこんな話でした。
 
●人は能力を使い切っていない。
 
スマホは誰もが持っているが、その機能を使い切っている人は
ほとんどいない。
実は人間の天才と凡人の差は、持っている能力を使い切っているかどうかの差である。
もともと持っているポテンシャルに差はない。
 
 
 
●命を大切にすることとは?
 
そんな問いに、「嬉しい事を沢山する事」
 
日々を嫌々過ごすことは、その真逆。
 
自分の心を大切にすること。
特に自分が感じている心を大切にすること。
 
その繰り返しの中で
自分に産まれて良かったと思える瞬間を作りませんか?
 
 
●凹みやすい人は常識人。
アホは凹まない。
 
常識を手放すと楽しくなる。
 
悩んだ時には、
ポジティブな答えしか出ない問いかけをする。
 
問いかけた後は、“考える”のでは無く、“遊ぶ”
 
考える事は脳のスピードを遅くする。
だから答えは出ない。
 
楽しむ事で脳のスピードが速くなる。
 
そのスピードが上がった脳に答え探しを任せて
潜在意識に任せる。
 
実は、問いかけた後はどんな時でも考えているのが人の脳みそ。
だから急に思い出す事がある。
 
だから問いかけをしておく事。
 
叶えるは、口に十と書く。
 
 
 
●悪魔の問いかけ
 
誰のせい?
なんで自分はダメなのだろうか?
 
良い問いかけをする事で未来が切り開けていく。
 
 
 
さて、今回は書き下ろしもお願いしました。
 
 
マイペース。
 
最近、少し忘れているのかも?
 
大切なメッセージを頂きました。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。