復習の大切さを痛感する瞬間 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、なばなの里で
カメラを片手に撮影実習でした。
 
 
既にチューリップが満開というか
少し遅いくらいの感じでした。
 
実は、この場所。
昨年の3月にも、同じテーマで撮影にしていました。
 
 
その時の写真はこちら
 
 
う〜ん。
 
 
悩ましいですね。。。
 
 
これでは。。。
 
 
と、今から見ると
どれも出来栄えに問題ありの作品ばかり。
 
これじゃあダメだという事で復習を兼ねての
今回の機会なのですが、今回の写真はこんな感じ。
 
 
もう一工夫が欲しいところですが。。。
 
 
かわいい花が並んでいました。
 
 
黄色く綺麗だったので。。。
 
と、自分で見ても出来栄えが変わったことが分かります。
そして、先生の言っている事もやっと理解できてきました。
 
では、1年前は一体何だったのか?
 
そう、話を聞いてはいても
全く理解ができていなかったことがよく分かりました。汗
 
 
どんな事も復習をする事で理解が進むものです。
一度で理解できるような天才は別ですが
多くの人は、何度も経験する事で
理解ができたり、身につきます。
 
何度も繰り返す事。
 
一度やったからこそ、2回目で見えてくるものがあります。
 
復習する機会を大切にして見ませんか?
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。