カップラーメンを美味しくいただいていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨夜の夕食はこちら。
 
 
カップラーメンです。
 
実は、昼食も夕食も移動時間を活用していることが多くって
車の中で食べていることがほとんどの今日この頃。
 
運よく、車内ではない時には
事務所でパソコンを目の前に食べている状況でして。。。
 
そんな中で、昨日は久々に昼食もお味噌汁もセットで
食堂でお弁当を食べれただけではなく
夕食も食堂でカップラーメン。
 
う〜ん、ありがたいです。笑
 
 
さて、そんな最近のカップラーメン。
スープを蓋の上で温めて食べる直前にと運輸するパターンのものが多いですよね。
 
そんな中で、一緒に働いてくれている実習生のメンバーは
お湯を投入する前にスープも入れてしまっているのです。
 
と言うことで、カップラーメンの正しい作り方をきっちりと指導しています。笑
 
しかも、蓋を開ける面積もどうも広すぎる感じがするのです。
この辺りは開放的な国民性なのか不明なのですが。。。
 
何はともあれ、温かい食事をゆっくりいただける時間があることが
ありがたい今日この頃。
 
そろそろ食生活を見直す必要があることが十二分に認識はしているのですが。。。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。