綺麗な桜を探して | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

出張の帰りにチョットだけ寄り道をして
高遠城趾公園で桜の撮影をしました。
 
しかし、前日は雪が降ってかなり冷え込んで
桜は開花したものの3分咲き。
 
 
こんな感じで主役は幹です。笑
 
 
建物前に咲いている桜もこんな感じで
週末だったら満開だったのかも?
 
 
ただ、公園内を散策すると
こんな感じで咲いている桜を発見。
 
撮り方次第では、満開ちっくな写真も撮れました。笑
*チョットずれると随分と雰囲気が違いますが。。。
 
 
こんな感じで、降ってくる穂dそ咲いている感じの所も。
 
 
良い部分だけを切りとって撮影をしたのですが
どこを切り取るのか?
で、雰囲気って本当に変わります。
 
公園内を散策して、撮影した桜って数本ですが
それが宝探しのようで楽しかった時間。
 
「良い部分を探す事」
 
これって、人と接する時は勿論、何かに取り組む時でも大切です。
 
よくない点を見つけるのか?
良い点にフォーカスするのか?
 
たったそれだけで印象が変わり
自分の気持ちも変わります。
 
良いところを探す癖をつければ
日々もきっと楽しく過ごせるようになりますよ〜。
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。