泣いてる理由が分からない | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今年初の銀座コーチングスクール名古屋校セミナールーム訪問。

と言っても、軽い事務作業です。

 

滅多に行かないのに、1機しかないエレベーターが定期検査中〜。

 

 
お陰様で、良い運動になりました。笑
 
しかし、最上階の方は大変なんだろうなぁ〜。
 
 

さて、テレビの画面を通して様々な人の会見が見れますね。

嬉しい報告、悲しい報告、謝罪会見などなど

 

その会見についてコメントをされる方々。

 

会見の内容も様々なですが

コメントの内容も様々ですね。

 

テレビなので、無難なコメントばかりと思いきや

耳を疑うコメントをしている人を見かけました。

 

それは、

「涙を流している理由がわからない」

と言うものでした。

 

どうしようもない仲間に対しての思いが募った中で

涙が溢れてきたのだと、僕は感じたのですが

その方にとっては、そうした感情が生まれた事がないのでしょうか?

理由が分からなかったようです。

 

同じ事象に対しても、

人によって「思うことや感じる事は全然違う」

そんなことを改めて感じました。

 

でも、自分と違う感覚の人に対して

やっぱり違和感を感じちゃいますよね〜。

 

今回も、テレビの画面越しではあるものの

違和感を感じまくりでした。

 

頭では、色々な考えの人がいると言う事が理解できていても

心の中では避けようとする自分がいる。

 

いつもそんな葛藤の中で暮らしています。

色々な感覚の人の中で生きる

 

今日もその一歩を歩んでいきましょうね〜。

そして、少しづつ、様々な人の感覚が理解できるように

今日も努めていきます。

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。