ハーフマラソン大会に向けて | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、昨年お世話になっていた
FROGさんの夜ランスクールに参加をしてきました。
 
 
夜なら仕事帰りに時間がとれるだろうを申し込みましたが。。。
少し遅刻しての参加となってしまいました。
 
さて、今回は日々のトレーニングの進め方についてのアドバイス。
そして、実際に4kmほどのジョギングをしてから
 
 
1.3kmの負荷をかけたランをしました。
 
 
その後に、クールダウンランを軽くして、ストレッチをして終了した今回の練習。
 
いつもただ走っているだけになりがちなだけに
怪我することなく、少しづつタイムを上げるために大切なことを学ばせていただきました。
 
特に最近足を痛めているだけに
日々の練習の進め方って大切だと感じています。
 
さらに最近足を痛めていることを相談すると
「フォームに問題があるのでは?」
そんなアドバイスをいただきました。
 
足が痛くなる仕組みも教えていただき
ランニングの後の負荷をかけたランでは
足の痛みを感じることなく走ることができました。
 
やっぱりよく知っている方に学ぶって大切ですよね。
 
3月と4月にハーフマラソンに参加しましたので
それまでに目標タイムにレベルを上げられるようにコツコツ練習を積み上げていきます。
 
うまくなるためには、自分の努力も勿論大切ですが
教えていただける方の存在もやっぱり大切ですね。
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。