ポジショニング講座上級編 最終講義 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

日曜日は、バタやんこと川端知義さん
ポジショニング講座上級編の最終講義でした。
 
合計6回。半年間に渡った今回の講座。
 
 
最後は、感情のポジションをセンターに取るための具体的な方法を
新たに教えていただきました。
 
言葉の力。
感情のコントロール。
 
僕自身も「センター」という言葉を使って
感情を整えることを日頃から心がけていますが
その大切さと具体的な方法について更に深めることのできた今回の講座。
 
人は感情の生き物。
自分の感情を知り、感情と上手く付き合いながら日々を過ごすこと。
大切にしたいですね。
 
 
さて、今回は懇親会にも参加をしました。
 

なんと、同じビルで開催されていた
中村文昭さんの講演会との合同懇親会。
 
良く見かける人が多く、とっても盛り上がっていました。
 
今回はお酒も飲めなかったけど、
1週間で5回目の新年会&懇親会。
 
今年は、暴飲暴食でスタートでした。汗
 
 
こうした食事も、楽しいのか?悲しいのか?
それだけで日々の喜びって変わりますよね。
 
何を基準に食事を選択するのか?
高い安いのお金での基準なのか?
自分が食べたいと言う感情なのか?
痩せないといけないという恐れなのか?
 
常に選択の連続。
良い感情で選択し、今この瞬間を大切にして生きていくこと。
 
何よりも大切ではないでしょうか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。