家族にとっての習慣づくり | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

月曜日に行った伊勢神宮へのお礼参り。
両親と子供達も連れていったので
今回も寄り道も大切な行程です。笑
 
まず一つはこちら
 
 
赤福です。
今回は本店でゆっくり頂きました。
 
子供達は作っているところを初めて見たので
とても喜んでいました。
 
 
そしてもう一つがこちら
 
 
おかげ横丁で開催されている神恩太鼓。

 

 

いつ聞いても心に響きますね。

 

 
最後はこちら。
 
 
ちょうどクリスマスのタイミングに足を運んだ事もあり
デザートにはクリスマスケーキが用意されていました。
 
何度もお替りをする子供達の姿。
連れてきて良かったと思える姿でした。
 
 
さて、両親はともかく、子供達は御礼参りよりも
これらの食事などの方が楽しみのようです。
 
ただ、子供達にとっては参拝がおまけであったとしても
御礼参りに来るということが当たり前の生活をする事を
大切にしたいと思っているので、
こうして付いてくれるだけでも良いことかな?
などと思っています。
 
家族の中でどんな当たり前をつくるのか?
 
そんな点では、こうした機会を毎年作っていく事を
大切にしたいと思う今日この頃です。
 
さて、あなたはどんな事を当たり前としたいですか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。