自分へのクリスマスプレゼント。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今年の自分へのクリスマスプレゼントはこちら。
 
 
ランニングシューズです。
 
新しいのを購入したのですが
実は前回買ったもののニューモデル。
 
新しくなったから買ったというのではなくって
 
 
前買ったランニングシューズが、こんな感じで
ソールがすり減ってしまったんです。泣
 
 
どうも、走り方に問題がありそうなのですが
少しづつは良くなっているという事で。。。
 
特にフルマラソンを走った時に一気にすり減った感じです。
 
普段はランニングフォームを気をつけているので
それほど磨り減ることはないのですが
フルマラソンのように疲れてくると、フォームもへったくれも無いです。
 
「とにかく前に進むのみ」
という感じになり、足を引きずっていたのでしょうね。

走っている所は見れないけど
こうした所で、自分のフォームを見つめる事ができます。
 
そう、どんな事も何らかの形で影響を与えて症状が出るものです。
その症状を見逃さない事で、自分の今を見つめる事ができます。
 
周りに出る症状を見逃さない事。
 
もちろん、その前に気づけるともっと良いのですが。。。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。