クリスマスの想い出 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日はクリスマスの朝を無事に迎える事が出来ました。

と言うのも、娘のプレゼントについて想定外のトラブルがありまして。。。

 

秘策を準備してクリスマスプレゼントを

子供達の眠る寝室に置いておきました。

 


{86F2175A-9F75-46B2-B993-26DCAE275B9C}

 

長男長女は、誰がプレゼントを用意しているのかは知っていますので

話は早いのですが、。問題の二女。

 

え〜、宅配便のお兄さんに中身丸見えで受け取ってしまったプレゼントの他に

もうひとつのプレゼントを用意してみました。
 
{2F3D955D-8AC3-4440-B0AA-1436C80C8FC1}

 
すると、

「サンタさん、私の希望するオモチャが色違いしか用意出来なかったから

 別のプレゼントも用意してくれた」

 

ととてもご機嫌な様子でした。

しかもサンタさんへの質問の回答もちょっと面白く書いて置いたら

 

「サンタさん忙しいから慌てていて間違えてるんだよ」

 

とこちらも大成功。



いやぁ〜、サンタさんって本当に大変ですね。

 

結果的には娘にとっては理想的な形で受けとめてくれました。

人って、不思議なもので目の前にある出来事について

自分に都合の良い形で受け止める事が多いものです。

 

説明しているときに、なかなか理解していただけなくって

大変な時ってないですか?笑

 

そう、都合良く理解をする癖。

誰にでもあるんです。

 

そして、それは小さな頃から誰にでも備え付けられている能力。

 

目の前に起きていることを正しく理解できているかどうか?

注意して起きたいものですね。

 

 

 


   感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話

あなたと周りの人との心の繋がりを作るための


「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。

【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら


銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。