赤福が台無し | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は両親と家族を連れて

伊勢神宮に参拝に行ってきました。

 


{18C720B2-654F-465F-93EF-3DD62FE25E4A}


 

今年も外宮に参拝をさせていただいてから内宮へ

 

{61017912-7C70-45D7-A1A4-0F835AC2307B}
 
今年も無事に過ごせた御礼をしてきました。

 

さて、内宮に参拝に行ったら必ず寄るところの一つがこれ。

赤福です。
 
{46693920-55D6-4200-8C7D-4EA54A3836E5}

 
持って買えるのでは無くって

その場で食べるのが良いんですよね〜。

 

と言うことで美味しくいただきました。

 

ただ長女はちょっと食べ方が変っていまして。。。

餡の部分を下の娘にあげて、お餅の部分だけ食べるんです。

 
{6BFE190F-06BA-4C63-9D62-1F0B5733EED1}

 
こんな状態にして食べるなんて赤福じゃないですよね。笑

 

実は僕も子どの頃は同じようにして食べていました。

と言うのも、娘も子供の頃の僕もあんこが苦手なのです。

 

どうもあの甘さが苦手でして。。。

大人になってからは好物なのですが、

娘の気持ちは分かるんですよね〜

 

餅だけで良いのに。

 

そんな事を思いながら食べていましたが

餅だけでも美味しいと感じちゃう赤福って

やっぱり美味しいんですよね。

 

まあ、楽しみ方は人それぞれって事で

自分なりの楽しみ方って、どんな時にでも大切にしたいですね。

 

 


   感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話

あなたと周りの人との心の繋がりを作るための


「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。

【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら


銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。