脳は凄い | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は天長節でしたね。

と言うことで出勤前に国旗を掲げて出発です。

 


{E875462D-9E1E-4767-BBB0-430855859C07}

 

すると、職場の近くも大きな国旗が掲げられていました。

 


{64C80049-ACDC-46C3-ACB2-F6359BE96DFB}


さて、そんな祝日は慌しく時間が過ぎ

昼過ぎにはこちらの職場を後にしました。

 

他にも所要をこなして終らせて息子を自宅に送り届けてから気が付いたのが

今日中に終わらせておくと週明けの仕事がスムーズに進むということ。

 

と言うことで、帰宅してからもうひとつの職場にお出掛け。

天気も良いし最近運動不足と言うことで

昼からの出勤は約2カ月ぶりに愛車にまたがりました。

 
{BD9FFD16-10FC-47FB-B30A-50AA548D3004}


久々の自転車は、

初めに腰が痛くなり。

次にお尻。

最後は太腿。

 

と、片道19kmの道のりで

満身創痍な感じになってしまいました。汗

 

さて、帰り道。

職場を出たのは午後5時と言うことで薄暗くなってきました。

 

電気を付けて夜道を走っていたのですが

直進している時に左折してくる車とあと少しで衝突しそうになりました。

 

ぶつかる直前に車の方がこちらに気づいて頂き

急ブレーキを踏んでくれて無事だったのですが

慌ててブレーキを握って、クルマがブレーキを踏んでくれる

ほんの数秒の間に考えたこと。

 

それは、ぶつかるなら車のどの部分でぶつかった方がよいのか?

車の前に飛ばされた方が良いのか?

車の上の方に流れた方が良いのか?

 

自転車はどちらに投げ飛ばそう等々

頭の中がフル回転でした。

 

そう、人の脳って本当に凄いですよね。

だって、月に一番早く行けるもの

 

それは人の思考です。

直ぐに多くの人がイメージできます。

 

本当に人の脳って凄い働きをしてくれます。

最近はAIばかりクローズアップされがちですが

人の脳にしかできない事が沢山あるし凄い能力を持っている。

 

突然の出来事でフル回転した僕の脳。

日頃からもっともっと活用しないとなぁ〜。

 

さて、貴方の脳。

いつもフル回転させていますか?


 

 

 

 


   感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話

あなたと周りの人との心の繋がりを作るための


「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。

【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら


銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。