正しく見れていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、クリスマスケーキの配達日。

と言うことで、一足早くわが家にもクリスマスケーキを買って帰りました。

 


{F2EA6A30-DEA0-43E5-B9B9-E0687B3C2DC0}

 
今回は誰もが好きなチョコレートケーキを選択。

 

お陰で奥さんも子供達も喜んでくれました。

 

それにしてもホールケーキって不思議とワクワクしますよね。

お寿司などと同じで特別感がありますよね。

 

カットしてあるケーキとも違って

ちょっとお祝いしている感や

イベント感が出てきます。

 

このホールケーキが持つイメージ。

どんな物にも同じ様に紐づいてくるイメージってありますよね。

 

湯飲みに入った熱いお茶をみるだけで、ちょっとホッとしたり。

それぞれの物に対する印象って必ずあります。

 

どんな印象を与えているのか?

 

そんなことを意識するだけで

より本当の部分が見えてくる事ってありますよね。



目の前の事って実は自分自身が知らず知らずの内に

頭にすり込まれているイメージによるものの影響をうけてはいませんか?

 

正しく見ること。

先ずは先入観を取り払って接してみること

心がけて見てくださいね。

 

 


   感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話

あなたと周りの人との心の繋がりを作るための


「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。

【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら


銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。