仕組みを活用していますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先週、ガムを噛んでいたら

何時もよりも噛みごたえがあると思っていたら

歯が欠けていまして。。。

 

ガムを噛んでいて詰め物が取れた事はありましたが

歯が欠けるだなんて。

 

体のメンテナンスは大切ですね〜。

 

 

さて、直ぐに歯医者さんに行って

歯が欠けたところの治療をして頂きました。

 

といっても削って新しい銀歯をはめていただいただけです。

 

ただ、随分と歯を削っていたので

久々に歯医者で疲れた感が満載でした。

 

そんな歯医者での治療時に頂いたのがこれ

 

 


{9C184F99-E21B-4BFB-B2FA-B54B8EA69220}

 
自分の歯の状態を教えてくれるもの。

 

随分と治療ポイントがある様ですね。汗

 

歯はほかっておいても治らないだけに

まめな検査に治療が必要ですよね。

 

と言いながら5年以上、歯医者さんに通っていなかったりもします。

ただ、最近はまめに定期検診に通うことにしています。

 

その為には助けていただいているのが

定期的に届く歯医者さんからのお手紙です。

 

3ヶ月に一度は

と思っていても、スケジュールにも入れていないと忘れちゃうし、

スケジュールに入れていても他の予定を優先的に入れちゃう事もありますので。

 

歯医者さんの定期配信と言う仕組みを活用させて貰う。

 

便利なものが多い昨今。

様々な仕組みをうまく活用したいものですね〜

 

 

 


   感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話

あなたと周りの人との心の繋がりを作るための


「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。

【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら


銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。