気づくチャンスをもらっていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

週末は銀座コーチングスクール名古屋校の
クラスBが開催されていましたので
顔を出してきました。
 
今回のクラスは松本コーチが担当されていました。
いつもていねいに受講生さんに接して貰っているのですが
僕も見習わないと。。。汗
 
{0F156C9F-5867-4E60-8C99-B91264692A6B}

さて、受講生の方から質問などをいただく機会があります。
少しだけ先に学んだ先輩として、
ちょっとしたアドバイスなどをさせて頂くのですが
この時にいつも、とても良い気づきをいただきます。
 
いつの間にかあたりまえにやっている事の意味に気付いたり
自分自身がコーチングを学び始めた時の想いを
思い出させて頂いたり、
本当に良い気づきを頂きます。
 
人から頂く質問って本当に気付きが多い。
 
でも、職場だと部下からの質問や
自宅では子供達からの何気ない質問に丁寧に対応していたかな〜?
 
そんな事も思い出させてもらった機会でした。
 
質問される事は気づきを得るチャンス。
 
このチャンスを活かしてくださいね〜。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。