顔を出していますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今年に入り、何度となく通った東山動植物園。

ファインダーを覗くのにシャッターがきれない。

 

そんなもどかしい時間が過ぎていきました。

そんな鬱憤を晴らすように動物にカメラを向けていましたが

珍らしくイケメンゴリラのシャバーニを見かけました。

 


{9A3325C8-FE3C-47F4-9BD0-324ABCF47815}

 

ただ、外には出てこなくって口だけ浮かび上がっています。笑
 

{04E80DF0-0292-404D-8C10-27D18DDE4A60}


ただシャバーニが出てくるのを待っていると

やっと顔だけ出してくれました〜。

 

でも、ここまで顔を出してまわりを見回して

直ぐに室内に入っていきました。

 

う〜ん、さみしい限りです。

 

周りで見つめていた人たちも深いため息をついていましたが

僕も残念な気持ちになりながらも帰る決断がついた瞬間でした。

 

少し顔を出す

 

これってすごく大切なのだと思います。

相手のいる場所に足を運んで顔を出すだけで

相手との距離ってぐっと近づきます。

 

特に用事がなくても、あいさつだけで良いから顔を出す。

 

ほんの一手間ですけど、心掛けたいですね〜。

 

 


 


   感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博


 


ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話

あなたと周りの人との心の繋がりを作るための


「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。

【こちら】から登録できます。


 


名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら


銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。