よく見てますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨夜は、年に2回のお裾分けの日。

と言う事で前夜に硬貨を磨いていました〜

 

と言う事で、磨き終わった後の硬貨がこれ

 


{7EB4B6A1-B8B3-4719-9B4D-16972673D9C2}


真っ黒の10円玉ですがこんなにピカピカになりました〜。

 

いやぁ〜、綺麗になるのは嬉しいですよね。

そして、磨いてい時に気がついたのが

この2枚の10円玉。

 

何と、昭和64年製でした〜。

 

ほんの少しの期間しか無かった昭和64年。

その短い期間に造られた貴重な効果が2枚もありました。

 

ちょっとビックリしただけではなくって

いつもは全く気にする事が無い製造年。

 

今回は硬貨を磨くという事をしていただから

硬貨をよく見ていました。

 

だから気がつけた今回の製造年。

普段どれだけしっかりと見ていないのか?

 

見ているようで見ていない。

 

こんな事って多くありますよね。

いつもそばにいる人の変化に気が付かなかったり

毎日歩く道路に咲いている花に気が付かなかったり。

 

よく見ること。

 

どれだけ出来ていますか?

 



   感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話

あなたと周りの人との心の繋がりを作るための


「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。

【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら


銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。