メダカ失踪の犯人 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

最近、自宅で飼っているメダカの姿を見て水槽の中で見かけない。
と言うことで、近くの羊水にメダカを確保しに行ってきました。
 
この季節は捕まえやすい時期ですので
短時間でこんな感じ。
 
{A69D588B-7085-4129-996D-B85755E1EC8E}
 
20匹は確保したでしょうか?
 
これで我が家の水槽も賑やかになりそうです。
 
さて、我が家のメダカを見掛けなくなったのは
数日前に朝起きると水槽の中を荒らしたような状態になっている事がありました。
 
それ以来、水草に隠れているのか?
メダカの姿を全く見る事がなくなりました。
 
夜中にそんなことをするのは
猫の仕業とばかり思っていたのですが
最近の、近所の方々に聞いたのがアライグマの存在です。
 
どうもメダカや金魚を夜中に食べて行くようなんです。
しかも、たまに被害が出るだけと言う点なども全く同じ。
 
実は、この話を聞くまでは近所の猫の仕業とばかり思っていて
昼間に自宅近くで見かける猫の事を快く思っていませんでした。
 
猫からしたら跳んだ濡れ衣ですが
アライグマが自宅付近にいるなんて思いもよらなかったのです。
 
 
人間関係でもありがちな勝手な思い込みで
特定の人のことを悪く思ってしまうこと。
 
状況からすると他にも理由が無いとは言え
怪しい方といって一方的に悪く思うのは良くないな〜と痛感した
今回の出来事。
 
今後は気を付けます。
そして、自宅付近の猫ちゃん達。
 
疑って御免なさい。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。