ちょっとした差に拘っていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は岐阜基地航空祭に足を運びました。
 
{F8F362A7-152B-49B1-AB30-F77C9FEF14EA}
 
天候の影響で派手な飛行はなかったのですがブルーインパルスも見れたし
 
{150A306D-3D55-4FD2-8E69-19F7B8EFBD2D}
 
エアレースの世界チャンピオンの
室屋義秀さんの曲技飛行も見れました。
 
見に行ってよかったと感じた楽しい時間でした。
 
さて、そんな中で残念だったのが先ほどの写真。
ちょっぴり翼が切れてはいますが
まずますの写真と思っていましたが、
とあるミスをしていまして。。。
 
次の写真が比較的うまく行った写真です。
 
{132138F5-ED33-43D3-8867-27B6EC162BC2}
 
実は、プロペラの回っている感が全然違うのです。
 
これはちょっとしたカメラの設定の差なのですが
途中で気がついて慌てて設定を修正しました。
 
どのように表現できるのか?
 
本当にちょっとしたカメラの設定の差なのですが
比べていただくと随分とイメージが違うと思います。
 
スピード感を演出する工夫。
 
少しの違いではありますが
日々の生活でもただ物事を仕上げるだけではなく
出来上がったものの表現の仕方次第で相手に伝わり方が変わります。
 
ちょっとした差が大きな差になる。
 
そんな気づきの航空祭でした。

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。