どんな車に乗っていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

もう先月の話にはなりますが
愛車の走行距離が4万kmを突破しましたぁ〜。
 
{96B98687-27DB-47BD-8FED-4AF1465CACA7}
 
大した走行距離ではないのですが、
購入したのが去年の夏だと聞くと驚きます?笑
 
本当に日々、助けてもらっている愛車。
燃費も良いし、荷物も乗るし、安全機能もついているし
長距離を運転するだけにとても助かっています。
 
さて、そんな車について
先日、同業の優良企業さんを視察に行かせていただいた時に
その社長さんの愛用車を見てびっくり。
 
何と、ちょっと型落ちの軽自動車でしたっ!!
 
今回視察に行ったお店には
最新の設備が備えられていて、その一つ一つの設備の方が
社長さんの車よりも明らかに高い。汗
 
確かに車は人を運ぶ道具だけれども
スタッフの働く環境ためには投資は惜しまず
自身への投資は最小限にされている姿。
 
一人一人のスタッフが
社長さんの為にと働いていらっしゃる
その理由が少し分かったような気がします。
 
与えたものしか返ってこない
そんな事を言う方がいらっしゃいますが
確かについつい自分自分となりがちなのに
黙々と働かれるだけではなく、そんな自身の物への
お金の使い方も含めて改めて考えさせられる出来事でした。
 
あっ、こんな事を視察中に見ている人は
いなかったと思いますが。。。
 
他にもっと見ないといけない素晴らしいノウハウが
あったのかもしれませんが、僕には一番の発見でした〜。
 
 
もちろん、車好きな方にとっては
どんな車に乗るのかってとても大切なことですもんね〜。
 
あくまで車にあまり興味のない人物から見た気付きですので。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。