友情 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

新聞に本の広告が掲載されるのをよく見かけますが
それを見ても購入に至らない事が殆どですが
この本だけは思わず買ってしまいました。
 
{62915C9E-5974-4CC0-B1F7-FFF81B59F24E}

友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」

 

あのミスターラグビーと呼ばれた平尾誠二さんの闘病生活を支えたのが

ノーベル学者の山中伸弥先生。

 

その事を知らなかっただけに、お二人の関係から書かれた著書はとても

読みやすい本でした。

 

「一流は一流を知る」と言いますが

このお二人だからこその関係の上で

分かり合えるものが多かった事を感じられるとともに

そうした関係の山中先生が書かれた闘病記。

 

心に刺さるものがとても多く

涙なくては読めない本でした。

 

3部作となっている最後に書かれていたのが

お二人の初めての対談記。

 

その対談内容にも深く感銘する部分もありました。

こうした事を知り感じている平尾さんだからこそ乗り越えられた

闘病生活であることは言うまでもありませんが

こうした素晴らしいかたが他界されてしまったと言うことは

ただただ悲しいですね。

 

さて、対談記に書かれている内容は

 

シーダーシップとは?
不条理も必要。
優位性を知り、その分野で勝負する。
自主性を大切にする。
 
こうした部分が心にとまりました。
 
日々の生活にも活かせる貴重な内容。
 
是非、手にとって欲しい1冊。
ただ、電車内などでは読まない方が良いですよ〜。笑
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。