何を期待しますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

出張の合間に東京でお泊まりという事で
品川近辺の宿を探してとある飲食店で夕食をいただきました。
 
そのお店がこちら
 
{6798D57B-D827-417E-9933-EF0FA136E9EC}
 
いやぁ〜、怪しさ満点のお店。
TVの取材も受けているようなお店ですが
何と言っても、中村文昭さんがラジオの中で紹介しているお店
という事で、ご縁塾の門下生としては行っておきたいリストに入っているお店。
 
{F5E423A4-058F-47E9-A714-8769D96C5644}
 
お店の前に立っただけでも感激ですが
店頭に並ぶメニューを見ただけでもワクワクです。笑
 
そう、あの噂のメニューもありますよ〜。
 
で、頼んだメニューは飲みたかったのでつまみ系。
 
一部を紹介しますね〜。
 
{C08F0339-B226-4DA8-B865-3FF52E50BEFB}
シューカツ揚げ
 
{A4613386-F6F7-4F6B-A48B-EB1FADD7186E}
世界初もんじゃコロッケ
 
{769CAFC2-B851-41E4-9717-BE44D434A866}
痛風4点盛り
 
 
どれもネーミングが楽しい。
そして、美味しい。
 
まあ、名前を見てもどんな料理かあまり分からないので
出てくるまでがとても楽しみ。
 
そして、噂通り対象との会話もとても楽しい。
更には常連さんも面白い方で、ワイワイ話しながら
楽しい時間があっという間に過ぎていきました。
 
今回はたまたま近くに来たということで立ち寄ったのですが
とても楽しいひと時を過ごしました。
 
食事をするって、
「美味しい料理を食べる」という期待もありますが
その場所にいる時間を楽しく過ごせるかどうか?
ってとても大切だと思います。
 
そして、どこにでもある場所って安心感もありますが
別にその場所に行った時に行かなくても大丈夫ですよね。
 
その場所に行ったからこそ立ち寄りたい場所。
僕は好きです。
 
特に大手チェーン店が日本全国に溢れる昨今。
どこに行ってもあの珈琲店。
あの居酒屋。
あのコンビニ。あのスーパーってつまらないですよね。
 
仕事などでも安定感のある事後とが好まれるとも言われますが
いつも同じってドキドキ感がなくなっちゃいますよね〜。
 
怖さとワクワクの丁度ど真ん中。
そんな事を楽しめる感覚って好きなんですよね〜。
 
だからこそ、今回のような他では絶対に感じられないお店。
とっても大好きで興味があります。
 
そして、楽しい時間を作ってくれる場所。
 
大将も、適当そうで(すいません)
料理を出すタイミングを食べるペースに合わせてくれていたり
カウンターの大将1人で切り盛りできるお店だからできる心遣いを
感じられるお店。
 
楽しかった〜。
 
品川で飲みに行くところをお探しの時には
おすすめですよ〜。
 
世界初もんじゃコロッケは
1日に1回しか作らないようですのでご注意を〜。笑
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。