足並みが揃っていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

杜の都、仙台まで出張と言う事で
東京駅から東北新幹線、はやぶさに初乗車をしてきました。
 
どんな事でも初めての時はドキドキですよね。
 
{8B65DA75-0400-4E94-91C2-3D150373EC2D}
 
はやぶさといえば連結と言う事で
帰りに連結部分もパシャリ。笑
 
{2102FB4C-3678-474A-B1F4-0386AE3FD91B}

しかし、この連結部分の接続がとても簡易な仕組みでビックリしました。
 
もっと、太いもので接続しなくて大丈夫かな?
と思ったら、先頭車両が引っ張るのではなく
お互いの車両で力を合わせて走る仕組みのようです。
 
 
仕事や家族のパートナーと共に歩む時って
早く進む方が前を進みながら引っ張るために
しっかり手をつなぐのではなく
ペースを合わせて、共に歩むこと
 
その事の方が上手くいくってことを新幹線は実践してくれているんじゃないかな~?
 
そんな事を感じました。
 
誰もがつい自分のペースで物事を進めがち。
そして、相手のペースが合わないってイライラするのって
上手くいっていない証拠ですよね~。
 
相手とのペースが合っているのかどうか?
 
こちらが合わせるか?
相手が合わせてくれるように促すのか?
 
どちらでもOKですが、まずは一緒に進んでいるかどうかの確認。
出来ていますか~?
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。