人生には壁ではなく、○しかない | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

「志」和ごころ塾。
もちろん、塾長の白駒さんのお話もありました〜。
 
{BA888B13-6018-4CE8-9F47-33C98FACCA26}
 
今回もとても素敵なお話で
前日の中学校での講演を通して、中学生が書いた感想には
本当に驚くとともに、そうした子供達の感性を奮い立たせる
白駒さんの話にも引き込まれました。
 
そのお話の中で出てきたことが
これまでの世界の歴史の中で戦争が200年間無かった事が3回だけあるそうです。
 
それが、日本の江戸時代と、平安時代と、縄文時代。
 
世界中で戦争や紛争が起き続けている事実がある中で
日本はそうした期間に独特の考え方や文化を作り上げてきた事。
 
またそんな江戸時代の礎を築いた保科正之。
天守閣が再建されなかった江戸城の話など、
新ためて歴史を通して大切なものを気付かせていただきました。
 
 
そして、先日発売されたばかりの
白駒さんの新刊。
 
{C4E13C93-5FC5-4099-BE4E-C9C26BEF3210}
幸せの神様に愛される生き方
 
{FC0DA7F8-5C92-4620-A0B1-D8D8F0832479}
 
ニコニコ顔で命懸け。
 
素敵なメッセージを添えていただきましたが
お話の中であった、「人生には壁ではなく扉しかない」

うまくいかなかったり、悩んだりと壁を感じる事があります。
そんな時には少し引いて物事を見たり、よく探す事で
それは壁ではなく新たなステージの扉だと言うことに気がつきますよ。
 
そんなお話をいただきましたが
その事を様々な角度で書かれている1冊。
 
見えないものだけど、大切なものを気付かせてくれる
そんな素敵な1冊です。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。