流れを掴んでいますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

週末に登った池田山。
 
途中、パラグライダーの飛び立つ瞬間を見ました。
 
{04D4CF83-CA19-4680-A7BF-B92A4AE775D6}
 
いやぁ〜、見ているだけで怖い。汗
 
{4FE668FA-E7D1-4EA9-B960-BD653F425DA7}
 
ビックリしていたら、次に控えていた方も。
 
飛び立つ瞬間を初めて目の当たりにしましたが
あっという間にパラグライダーが広がって
風を受け止めて空中を舞う姿。
 
凄いの一言です。
 
そしてもっと驚いたのが、だんだんと降りて行くのではなく
少しづつ上空に登って行っているところです。
 
山頂まで歩いて行く間に遥か上空でお二人の姿を見ました。
 
{783E49B5-6818-4135-8460-4613048A4112}

どこまで上昇して行くのでしょうか?
 
上昇気流をうまく掴んで高く飛んでいらっしゃるのだとは思いますが
この場所の気流を知らない僕からすると
不思議で不安で仕方がありません。

この上昇気流を掴むという事。
 
うまく世間の流れを掴む人を想像してしまいました。
 
どんなに能力のある方でも世間の大きな流れに逆らってうまくはいかないですよね。
 
世の中の大きな流れをしっかり掴めるかどうか?
特にビジネス面ではとても大切になってきます。
 
時代の流れを読んで、その流れに乗る事。
大切にしたいですね〜。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。