しっかりと目標設定が出来ていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、最近登山が趣味になっている娘と池田山山頂を目指しました。
 
登り始めると早速、こんなフェンス。
 
{1993659B-84B4-4965-999A-AE23AC78D972}

いやぁ〜、何が出てくるのか?汗
 
すでにこの時点で軽く息が上がっているのですが、
元気な娘はそんな親心?にも気付かず颯爽と登っていきます。
 
{E02F0CC6-40B9-49EB-808B-9FD30EBF63BF}
 
途中、何度かの休憩を挟みながら
2時間半ほどで登頂できました〜。
 
{266BBA77-4758-48FC-9481-E38A71F0CBC7}
 
池田山山頂は923.9m。
見晴らしも最高です。
 
小さくではりましたが、御嶽山や乗鞍岳も見えるほどの快晴。
本当に良い天気に恵まれました。
 
{B063693F-2BD8-432D-A05B-C96730CDF5E7}
 
下山していく途中には少し写真を撮るゆとりもできました。
 
{7EF81B4F-7AA0-433F-B2CA-A29247CE118F}
 
ススキや
 
{BEC3F88A-34F8-4A20-90A1-DBC22EF15268}
 
楓の紅葉などが、秋を感じさせてくれます。
 
{1EBE7AA6-0451-4145-889E-D0AB123D4E1A}
 
道路沿いの楓の色づきが良いので
車で登るだけで、綺麗な紅葉が見られそうですよ〜。
 
{70FE8BFA-FEBE-4EA0-A745-E8F5430640EC}

さて、今回は2万歩、15キロほど歩いた登山でした。
 
途中、焼石神社というところまでの距離とおおよその時間が
書かれた看板があったために、そこを目指していた娘。
 
しかし、池田山の山頂はそこから1時間ほどの場所。
という事で、まだ登らないといけないとなた時に
不機嫌になってしまいました。汗
 
機嫌を取りながら目指した焼石神社からの道のり。
 
今回は目標設定の仕方を間違えました。
初めから山頂までの目安を話しておけば、娘のやる気が無くなることは無かったのですが
もうする山頂だと思ったのに、そこから1時間というのは
受け入れ難かったようです。
 
どこまでやるか?
 
仕事でも、目標設定が上積みされるなんてことがありますが
その時は凹みますよね〜。
 
初めの目標設定をしっかりいsておくことの大切さに気づいた
今回の登山。
 
娘には悪い事をしちゃいましたが
それでも登り切ってくれた娘に感謝です。
 
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。