陰と陽 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、「志」和ごころ塾 桑名校の第2講義に
参加をさせていただきました〜。
 
今回も会場は桑名宗社。
七五三のシーズンと言うことで親御さんの姿も見られました。
 
{AF9DB1B5-5FCA-45F5-BAE2-87DAD14131F3}
 
さて、今回の講師は
あの中村文昭さんの師匠の賢人塾の田端俊久先生。
 
その空気感がハンパないです。
 
{F5D7F6A9-AA75-4A4E-9DF3-987E5C3E1F8A}
 
陰と陽の関係性を中心にお話を聞かせていただきました。
様々な引用を交えて、深く、面白く話をしてくださいました。
 
どんな事にもとことん追求され、
その考察力、知識の奥深さ、懐の深さ、覚悟。
 
本当に大きなものを感じさせていただきました。
 
 
子供やスタッフを抱える今の立場からすると
教育ではなく、自学育でなくてはならないと言う事。
 
そのために自身が良いお手本になれているのかどうかが大切
と言う点については、胸に手を当てて考えると
まだまだ修正点があるな〜
 
そして、感性を育てることの大切さ
教えていただきました。
 
仕事の9割は感とコツ
とも話をされていましたが、
確かに知識を身につけることよりも
社会に出て大切なことはありますよね〜。
 
その為にも人の痛みを知ることで生まれてくる思いやり
 
そんな事もお話いただき
本当に大切なことを改めて考える良い機会となりました。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。