食わず嫌いはないですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

カンボジアでの3日間は今まで食べたことのない料理を
食べました。
 
とは言っても、殆どの食材は食べたことのあるもの。
緒理の仕方が違うと言う感じ。
 
そんな中で屋台で思わず目に留まったのが
 
{AEE3D9A7-F6E4-4255-B7F4-BFAFFC98E5D1}
 
雷魚やナマズたち。
 
{5CD49F5F-363F-45D7-98D7-C54AEC65F01B}
 
カメ。
 
{E3C7F9C6-59F6-4FA0-AF6D-09C6C6E902D7}
 
カエル。
流石にこのあたりはスルーしましたが
同じ屋台で販売されていた
 
{FD6239D0-5158-4495-BF5B-121D64597A4E}
 
さつま揚げのようなもの(材料は不明)
小エビにから揚げはとてもおいしく頂きました。
 
{BB66A55C-E72D-42EB-8680-D810EB386D49}
 
羽が生えているのですが蟻もチャレンジしましたが
可もなく不可もなくと言う感じで。。。。
 
{8B2D0611-8B8E-4B9E-8166-7D2B8B253E9E}
 
別の場所ではコオロギも。
 
酒のつまみには良さそうな感じです。
 
結局、日本食は食べずじまいの3日間でしたが
特に恋しくなることもなく、カンボジアの料理を楽しみました。
 
少し辛めの味付けが多いですが
美味しいものが多い印象でした。
 
「折角なので」
 
と言う事で、カンボジアでしか味わ機会が無さそうな料理を楽しみましたが
貴重な機会になりました。
 
やっぱり食べてみないと分からないですからね~。
特に料理って好みが分かれるところ。
 
一度食べてみる。
 
と言う事で本当にたくさんの料理に出会えた3日間。
丈夫な胃腸のお蔭もありますが
食わず嫌いは勿体無いと感じました。
 
つい、試すことなく避けているもの
何かありませんか?
 
もしかしたら、勿体無い事をしているかもしれませんよ~
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。