ワクワクしたいですよね | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

日本に帰ってくると日本の良さを改めて感じます。
 
ただ、朝帰国して新幹線で名古屋に帰ってきて
はじめに向かった場所はやっぱり職場。笑
 
まあ、仕事も楽しい僕にはある意味心休まる場所です。
 
海外に出かけていた間に溜まっていた仕事だけを片付けて
もう一つの職場にも。
 
やっぱりここでも仕事して。。。
 
帰宅する時には疲れはピークになっていたようで
食事をしてそのまま記憶喪失になっていました。
 
さて、プノンペンでは
最近カフェが流行っているようで
たくさんのカフェを見かけました。
 
カフェでのんびりとするのが、
現地の人の過ごし方のようです。
 
僕はと言うと寺院の一角でビール。
その片隅に置いてあったのがこんなジュース。
 
{BEBFA85C-6630-454C-BED0-D9C713D8A89A}
 
味はよろしくないと言うことを聞いていたのもあって
未体験ですが、色からして。。。
 
{BD2D83CF-E0E4-46B6-8AC3-7992FBF792DF}
 
そんな僕が飲んだのはこちらの地元でポピュラーなビール。

このカンボジアというビールですが当たり付きなんです。
プルトップを開けると裏にあたりかどうかが書いてあって
車も当たるっ! とか。
 
ただ、車にはすごい宣伝が書かれているようで
とても乗れる状態にないという噂も。。。
 
ちょっと気の抜けた調な感じですが
飲みやすくって美味しくいただけました。
 
肝心の僕が当たったかどうかですが
残念ながらハズレ。
 
でも、ちょっとこのドキドキ感。
楽しいですよね。
 
ワクワクするこの感じが
美味しいビールを飲むことと並んで
楽しみを感じますね。
 
何が出るのか?というワクワク感。
チョットしたものでも大切にしたいですね。
 
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。