最大限の能力を発揮していますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先日から、カンボジアに来ています。
初めて来た場所でしたが、食事も案内していただいた方のお蔭もあって
美味しいものばかり。
 
地域の方も笑顔の多い素敵な方が多く
とても良い印象を受けました。
 
ただ、そんな中でも衝撃を受けた光景がコレ
 
{A7C7DC70-2165-4101-833D-3270B14D010A}
 
トラックが走ってくると思ったら
 
{B41E0060-73D2-4C99-B726-5077A94AF890}
 
荷台には満員の人。汗
 
地元の方々はバスと呼ぶそうですが
日本でいうところの過積載とか言うレベルを超えていますね。汗
 
バイクも二人乗りは当たり前で
三人乗りや四人乗りも見かけました。
 
荷物を沢山積みながら走っているバイクも多く
バランス感覚には相当優れているのではないか?
 
と感心してしまいました。
 
 
今あるものを最大限に活用する。
 
法律やルールなどの良し悪しは当然ありますが
カンボジアの人々の逞しさを感じた瞬間です。
 
つい、今までの流れに任せるなどの状況で
環境や能力を最大限に発揮していないのであれば
勿体無いですよね。
 
カンボジアの方々から学んだ
能力を最大限に発揮させること。
 
その大切さを感じさせていただく機会になりました。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。