細やかな心配り | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨夜は、愛車を職場隣のガソリンスタンドで
洗車していただきました。
 
職場の隣にガソリンスタンドがあると
洗車中に待っている必要もないし
朝出して夕方綺麗ということで、まるでクリーニング店のようなイメージで
利用させていただいています。
 
昨夜は夕方お願いして夜引き取りに行ったのですが
ご覧の通り綺麗な状態に。
 
やっぱり綺麗になるのは嬉しいですね。
 
ただ、、、遥か遠くの空で雷の音が聞こえます。
雨が降ることを知らずに洗車をお願いするとチョット凹みますね。
 
{067ABD19-2C25-472D-9870-CD006007419E}

さて、昨夜洗車をお願いしたのは
今日お世話になっている方を車で送迎するからです。
 
よく乗っていることもあって
車はよく汚れています。
 
特に子供が乗った後は、お菓子がこぼれていたり
とにかく車内が汚くなります。
 
本当は自分で洗車すべきところなのでしょうが
そこは地の利を生かしてガソリンスタンドでお世話になっています。
 
 
さて、綺麗な状態でお迎えをすること
 
お世話になっている方への
細やかな配慮です。
 
できる限り綺麗な状態でお迎えして
短い時間ではありますが、気持ちよく過ごしていただく。
 
細やかなことではありますが
心配りとして出来ることから大切にしたいですね。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。