許せないと感じる人がいる方へ | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先日もスタッフに話を聞いてほしい
と言われて話を聞いていたのですが。。。
 
精神的に辛いということで
病院の先生にも少し相談などをされている方。
 
もちろん、医療の心得はないもので
自分なりに感じたことなどを少し話しながら
相手の話を聞くことに終始しています。
 
{C1792AE1-405E-40CF-AC19-125BF5456F68}
 
さて、そんな時に気になったのは
 
私が同じ立場の時にはこうしていた。
○○さんはこうあるべき。
○○さんが心配だから頑張らないと。

「〜するべき」
 
そんな言葉ばかりが出てきていました。
 
嫌な人を気にして眠れない日々を過ごしているようですが
「もう少し自分のことも相手のことも許せるようにならないと
 辛い日々を過ごしますよ」
 
そんな話をさせていただきました。
 
 
大変な環境で日々を過ごされている中で
心に明らかにゆとりがなくなっている様子。
 
これだと、息が詰まっちゃうんじゃないかな?
ほんの少し「何とかなる」くらいの
軽い気持ちを持てたら楽に暮らせるんじゃないかな?
 
そんなことを思っていました。
 
人間関係の中では
相手を許せない
と思うことがあるかもしれませんが
そのままだと、その矛先って
自分に対しても向かうこともあるのでご注意くださいね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。