○○○に拘っていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今年は、子供達がBBQにはまっている
と言うことで、お盆もBBQ。
 
{248DD5A0-761F-451D-843F-5D1A8AC4B687}
 
雨の中ではあありましたが
こんな感じで、お肉だけではなくって
自宅で収穫できた夏野菜も。
 
{02F3B542-0082-4AD7-A69F-E536B627F388}
 
火おこしのスキルも、少しづつ子供に伝承。笑
 
僕が子供の頃には、お風呂は薪で沸かしていたので
自然と火おこしが上手くなったのですが、
今はそんな機会が少ないですからね〜。
 
さて、子供達が大好きなBBQ。
でも娘二人はあまりお肉が好きではあありません。
 
実際にBBQで焼いたお肉は1切れも口にしませんでした。
 
食べたのはウインナーと夏野菜。
後は別途用意されたおにぎり。
 
そんなBBQが大好きなのは雰囲気だそうです。
 
何尾を食べるのか?よりも
どんな雰囲気で食べるのか?
 
日々の生活も、どんな雰囲気を作り出しているのか?
で全く変わりますよね。
 
良い結果を産むために大切なものは雰囲気作り。
 
逆に言うと、良い雰囲気を生み出すために何ができているのか?
良い雰囲気を保つ努力をしているのか?
 
とても大切ですよ〜。
 
と言うことで、良い(明るい)雰囲気。
拘っていますか〜?
 
 
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。