実は嘘つきなんです。汗 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先日、スケジュールの都合で時間は早かったのですが
11時ごろに軽いランチをとるためとあるカフェへ。
 
{87AC6FD0-09AC-4CC4-9F52-F2EAD8C17C03}

いつもスタッフさんが気さくに声をかけてくれるのですが
 
この日は、
「これから出勤ですか?」
 
と声をかけてくれました。
 
違ってはいたのですが
「そうなんです〜」
 
と答えながら、コーヒーを受け取っていた僕。
 
事実とは違うのだけれども、
気遣ってくれたのが嬉しいですよね。
 
そんな心配りに嘘で答えた僕って。汗
 
でも、コミュニケーションって
本当のことを話すことではない。
 
嘘をつくことでもないけど、
心を通わせることですよね〜。
 
気遣いが伝わればOKじゃないかな?
と思っています。
 
正しいか正しくないのかに拘りすぎて
気持ちを伝えないのって勿体無いですよね。
 
あまり正しさに拘らずに素直に気持ちを伝えること
大切ですよ〜
 
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。