雨は好きですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は帰宅しようとしたら急に土砂降りに。
 
雷もゴロゴロ鳴っているし
雨が止むのを事務所内で待ちながら少しの時間を過ごしました。
 
そんな土砂降りの雨のおかげで洗い流せたのが、これ
 
image
 
鳥フンです。笑
 
運のついた車でしたが、洗い流してしまい勿体なかったのですが
流石に視界も悪くなっていたので、やっぱり綺麗にしとかないと。
 
さて、この土砂降りの雨。
コンビニに立ち寄るのもためらうほどの大雨でした。
 
ゲリラ豪雨。
という名前がぴったりの雨ですが
こんな雨のおかげで、車はすっかり綺麗になりました。
 
嫌なイメージの雨ですが
今回は僕にとってはありがたい雨。
 
畑で作物を作っている父親も
夜の間に雨が降ってくれると、
「翌朝の水やりの手間が省けると」
いつも喜んでいます。
 
雨ってネガティブなものではない
雨という事実に対して、どう感じるのか?
だけですよね〜。
 
○○は嫌いという話をする人がいますが
物事に対して嫌なイメージをあまり多くつけすぎると
幸せな感情になりにくくなるので気をつけたいですね。
 
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。