様々な姿を見れていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

この週末に、子供たちと東山動植物園の
ナイトzooに行ってきました。
 
いつもは寝てばかりの動物たちですが
 
{2395C127-7156-4180-BB24-38A35051D20F}
 
コアラも元気に食事をしています。
 
{E8C3B0D2-8203-4BE0-8A9F-9B25C5AED1B5}
 
トラも元気に動いて、ボールなどで遊んでいました。
 
{C4C08DB1-69FC-40E7-99B8-72186AEEC93D}
 
ただ、一部のカンガルーは寝ていました。
しかも、この体勢。
 
もう少し寝やすい寝かたがあるのでは無いかと思うのですが。。。
 
 
他の動物たちも元気に動く姿を見せてくれていて
いつも寝てばかりいる動物の姿に残念な思いをしている人は
是非一度足を運んで見てほしい。
 
そんなことを思わせてくれる状況でした。
 
 
動物園の動物っていつも寝てばかり
 
実は、これって昼間の姿だけを見ていたために起きた誤解。
夕方や夜になると、活発に動いている。
 
そんな姿もあるって知らなかったわけです。
 
職場や学校で会う人も、
友達といる時や家庭での雰囲気は全く違うのかもしれません。
 
様々な場面での見てあげること
大切ですよね〜。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。